今日は、意外と知られていなかった?
ヒートマップという
アクセス解析ツールを紹介します。
以前にも解析ツールは紹介しましたが
今回紹介するのは、マウスカーソルの動きやホイール
滞在時間をもとに、Webページ上のどこがよく見られているか
どのリンク場所やどの画像がクリックされているか
視覚的に解析できる
ヒートマップを紹介します。
有名なので、例えれば、このツール
他にもいっぱいあるので、探してみて下さい。
これは画像を見てもらうのが
わかりやすいですね
温度が高い赤色程
見られている部分だという事です
facebook上での解析
写真の部分が最も注目されているということは
画像をしっかり貼っていくほうが
いいという事ですね。
女性が商品に視線がある方が
商品を注目してもらえています。
サッカーでは意外と広告を見てもらってます!
ツイートでは前半部分をまずは見られるようです
男性と女声の、注目する部分の違い
野球でも、男女で見る部分が全然違います。

男性は靴を見ませんね・・・
記事を読んで、広告にはまるで興味がないのです
履歴書では、氏名、現職の肩書きと
会社名と入社日と退社日
前職の肩書きと会社名と入社日と退社日
そして学歴に注目しています
今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。
参考記事:
http://www.businessinsider.com/eye-tracking-heatmaps-2012-5#these-sunsilk-ads-show-that-just-putting-a-pretty-face-on-a-copy-isnt-enough-it-matters-where-shes-looking-3
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