2013年1月19日土曜日

ヒートマップ

こんにちわ

今日は、意外と知られていなかった?

ヒートマップという
アクセス解析ツールを紹介します。

以前にも解析ツールは紹介しましたが

今回紹介するのは、マウスカーソルの動きやホイール
滞在時間をもとに、Webページ上のどこがよく見られているか
どのリンク場所やどの画像がクリックされているか
視覚的に解析できる

ヒートマップを紹介します。

有名なので、例えれば、このツール

他にもいっぱいあるので、探してみて下さい。




これは画像を見てもらうのが

わかりやすいですね



温度が高い赤色程

見られている部分だという事です



facebook上での解析

写真の部分が最も注目されているということは

画像をしっかり貼っていくほうが

いいという事ですね。

8




女性が商品に視線がある方が

商品を注目してもらえています。

5



サッカーでは意外と広告を見てもらってます!

7



ツイートでは前半部分をまずは見られるようです

4



男性と女声の、注目する部分の違い

3



野球でも、男女で見る部分が全然違います。

PzEVmcrkjw




男性は靴を見ませんね・・・

6



記事を読んで、広告にはまるで興味がないのです

2


履歴書では、氏名、現職の肩書きと
会社名と入社日と退社日
前職の肩書きと会社名と入社日と退社日
そして学歴に注目しています

1



今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。




参考記事:
http://www.businessinsider.com/eye-tracking-heatmaps-2012-5#these-sunsilk-ads-show-that-just-putting-a-pretty-face-on-a-copy-isnt-enough-it-matters-where-shes-looking-3



Accessのデータベースのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Access2007/2003対応Accessのデータベースのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Access2007/2003対応
立山 秀利

秀和システム
売り上げランキング : 8985

Amazonで詳しく見る

購入者特典
FC2 Blog Ranking
メインページ
メールマガジン









0 件のコメント:

コメントを投稿